クロウ=クラウ
スポンサー広告  

ヤフー意識調査
美少女アダルトアニメゲームや雑誌の規制は必要?


前にも同じ事を書いた気はしますけどこんなのが有ったので再度書く事にしました。

自分の意見としては必要無い訳では無いがかけ過ぎると反発が起こると思う。
規制されてないのなら規制してって言うのはあんまり良くは無いと思うんだよねぇ。
要するに規制するって言う事は「見たくない物を見えなくして安心する」ってだけの様な気はする
臭いものには蓋をするって感じだね、それって実は根本的な解決じゃないと思うんだよ。
だって蓋を取ればまた臭いからね。
今の日本人?というかまぁ日本にはその事が多いと思う、自分の手を離れたらゴミじゃないと思うのか知らないが道端にゴミを多く見かけたりね。

長くなるので別枠で
何が大事かって言うと問題を無くす事よりも何が問題でそれは悪い事だからと言うちゃんと話し合える場所だと思うんだよ。
まぁ教育が為ってないってのは一つの理由としてあげるとして家庭環境も大きな問題だと思う。
このアンケートのレスで

回答:[ とても必要]

これだけ情報あふれてる世の中で親にすべて責任おしつけるのは無理。思春期に少年から大人に変わるし。話さなくなるでしょう。

08/5/28(水) 午後 3:45 [ 壊れかけのビデオ ]


と言う物があったんよ
これって家庭じゃ無理だから回りが見せない様にしてって言ってる様な物だろう。
まぁ確かに思春期の子供って話さなくなるんだけど、それはある程度の努力?か何かで解決も出来ると思う。
晩御飯を一緒に食べるとか、コミュニケーションのとり方がぜんぜん為ってないと思うんだよね

後 規制が強くなったらどうなるかって言ったらたぶんだけど

その様な知識が生まれず犯罪が無くなりより良い社会に変化する!!

・・・わけじゃないのは確かでしょうに。

全部が全部、悪いってするのは良く考えないお馬鹿さんのする事だと思う
じゃぁこの規制が通ってまだ犯罪が減らない場合は何を規制するのですか?
エロゲ エロマンガの次は妥当なのはゲームやマンガ、アニメなどでしょうね。
でもまだ犯罪が収まりません次は何?
ドラマや映画でしょうね、後バラエティも忘れてはならないでしょう、あれはいじめを助長する番組も多いですから。

などとやってたらイタチごっこです。

長くなりましたが自分なりの結論は

規制するよりルールを定め 犯罪を未然に防ぐ為精神面でカバーする方が大事だと思う
同じ絵や文章を読んでも人それぞれでその行動が変わるのなら抑える事も出来ると言う事
ならば消すよりも健全な精神を作る方が先決ではないのかと思います。
クロウ=クラウ
ネット世論? 気になった事   0 0















 

http://onihei5056.blog37.fc2.com/tb.php/95-b5683f76
