スポンサーサイト
クロウ=クラウ
スポンサー広告  

さてさて来ました
規制第一弾!!
「青少年ネット規制法」成立
要するにエロイサイトや殺傷衝動に駆られるような画像を置いてある所にフィルターをかけて見れなくするみたいな感じです
まぁ別にその事自体は俺はかまわないと言うか・・・責任を持って見れない人を対象にって感じかなぁ
中学高校の人達に対して見たいな
でもその規制を決める人間が

 行政は、内閣府に専門会議を設置し、青少年が安心してネットを利用できるようにするための基本計画を策定。フィルタリングの調査研究や技術開発を行う機関は、総務大臣と経済産業大臣の登録を受けることができるとしている。


と頭の固い人達がやっていると言う事です。

多分2ちゃんとか巨大掲示板系は対象になるでしょうねぇ、後何歳くらいの人間に対してのフィルターなのかが分からないと言うのが不安ですね。

でも・・・小学生中学生高校生の子供たちを対象にするのは・・・別にかまわないと思うんですけどねぇ
掲示板なら書き込めないとか
規制と言うよりネット登録制で個人ID・・・ってそれまんま中国じゃないか!?(中国であってますよね・・・?)
あの制度ってどうなんだろう、匿名性は失われるが・・・安全にはなるの・・・かなぁ?
スポンサーサイト
クロウ=クラウ
ネット世論? 時事   0 0















 

http://onihei5056.blog37.fc2.com/tb.php/120-8f2c02c9
