クロウ=クラウ
スポンサー広告  

拝啓、ニコ動から
昨日のアキバでの事件の報道や自分達で報道、その場で携帯での動画がニコ動でアップされているがそれ自体はそれほど駄目な事ではないと思う。
現場の壮絶さが分かって酷い事件だったと言う事が伝えられると思うのだが・・・

が、不謹慎なコメントが多いと思う。

人が死んでるのにざまぁとか加藤GJとか匿名制だからと言って単純に自分の事がばれないからと言って言いすぎ。
「そんなに嫌な批判コメントを見たくないのなら、コメント消せば良いじゃない。」
確かにその通りなんだがそれではニコニコ動画の意味が無いと思う、それぞれTPOがあってある程度のモラルとかそう言うのがあると思うんだ。
批判は結構だがニコニコ動画は身内での言い合いやチラシの裏とかじゃないんだ。
公の場であると言う自覚が無いといけないと思う。

最近ニコニコ動画の質は下がる一方だと思う・・・βの頃が懐かしい・・・

別に小学生や中学生がネットをやる分には一向に構わないと思うんだが感情の抑制が未熟でココは何でも書いても良いんだどうせ俺がやったってばれないだろうし、ばれても未成年だからどうとでもなるだろうとか言う甘い考えの人間が多い気がする。
それはまぁ・・・大人の人にも言えるんだが・・・感情の抑制は大事だと思うよ・・・

ネットの良い所は誰とでもコミュニケーションを取れる所だと思うんだが、それ自体の有り方が問われて来る時期が来る様な気がして来る。
別に匿名制が悪いと言う事じゃなく、匿名だから言える事も有るけれど公の場になってきた所でそう言うのはどうかと思う。

気軽に出来るから言いたい事を投げっぱなしで言えるんだろうねぇ
このブログもそうだけどね・・・

本名をさらすのはよろしくは無いが本名とは別にネットでの名前を作るとか・・・それを登録してからネットにつなげれるようになる・・・ネット免許制・・・とか・・・
だ・・・・駄目かなぁ・・・
クロウ=クラウ
ネット世論? ニコ動関連   0 0

thema:ネット的社会観 - genre:サブカル
















 

http://onihei5056.blog37.fc2.com/tb.php/114-b8522ab4
