クロウ=クラウ
スポンサー広告  

最近・・・
自分の子供を殺して自分も死ぬ・・・と思って犯行におよぶ事件が6件も起こってるみたいなのだが・・・

何でそう言う事をするのかなぁ・・・

子供には未来があり、それに導くのが親の役目の気がするのだが
自ら引導を渡してどうするんだよ・・・

しかも 殺して自分は死なない・・・
いや、死んだら駄目だけど 殺しても駄目だろう・・・

責任をもてない親が子供を持つと・・・って言うよりやはり現代病の欝病ってのがあるのかもしれないなー

何にせよ 他の意思を刈り取るような行為は駄目だと思う・・・

ほんと・・・嫌な事件が多いなぁ
クロウ=クラウ
ネット世論? 気になった事   0 0

ブログって
毎日書きたいのだがネタが無い気もするが・・・

こんな雑記のブログならいくらでもあるんだろうけどな! ネタなんて!


正直・・・毎日書いてる時間は無いのかもしれないな

帰ってきてそのまま寝るとかざらに有るし
この前はDSつけっぱで手に持ったまま寝てたよwwwwww

基本的に毎日書きたいので出来る限り書いていこうと思います

何のネタになるかは知らないけどwwwww


このブログ・・・携帯からもかけるのかな・・・?
調べて見るか・・・
クロウ=クラウ
自分事   0 0

fc2ブログ
新しい機能かな?
何かブログを書籍化出来る機能が出来たみたいですね
1冊から可能だとか

すごいのはすごいんだけど・・・・

ブログって・・・辞めたりする時でもそのまま残して置いても良いんじゃないかと思うんだけどね。

手元においておきたいって言うのなら良いんだろうけど
辞めて閉鎖させるからー って言う理由ならそのまま閉鎖させず放置した方がねぇ・・・

それこそWeblogなんだしねlogを残したまま後世へ・・・なんてねー


とりあえず書籍化・・・面白そうな所はやってみたら良いかもw
小説書いてるブログとかー オリジナル料理レシピを乗せてるブログとかー

うちは・・・やる必要はほぼ0ですがねw

FC2ブログ書籍化
クロウ=クラウ
ネット世論? 気になった事   0 0

うーん・・・なんだろうなぁ・・・
低調だった総裁選、ネットでは新総理に「麻生よりも小沢」推す声も強く…J-CAST
こう言う投票でもっとも良く聞く言葉で
ネットの投票
とありますが、基本的にネットってどっちかに偏った意見が多いと思う上に1箇所しか投票の結果を見せて無いのに・・・まるでそこが全部かの如く言ってるが・・・
本当に狭い範囲だと思うんだが・・・

おいらはまだまだ政治の事はわからないのだが(覚えようとしてない上調べても無いからなぁ・・)小沢氏はちょっと無いかなぁ・・・

誰が良いんだろうなぁ・・・
はっきり物を言う人間過ぎると駄目なのだろうが何も考えない人間がやってもまるっきり意味が無いのは先のそう(ry

ゲフンゲフン
まぁネットってもっと広い範囲になっちまうから総合表とか難しいかもしれないがどこかが出せば良いのにな!
クロウ=クラウ
ネット世論? 時事   0 0

古い型の教師 賛同多し
熱血漢 「辞めさせないで」 ふじみ野市教育長、傷害で書類送検され辞職
殴られた馬鹿は親がまったく注意せず 周りも注意してくれる人が居ないんだろうな
しかし、示談が成立しているのに書類送検してるって・・・
おかしいと思うのおいらだけだろうか・・・?

まったく・・・あまっちょろい餓鬼が多いなー
ちょっと殴られたら警察って・・・発想が卑怯だな
自分が何をして何に対して怒られたのか解らないんだろうな

怒られる=ウザイだけが成立している今
何で怒られてるかが解らない人間が増えてるんだろうなぁ
理由が無く怒るのはDQNだけで理由はあるんだよねぇ

「俺達は何をやっても怒られないぜ!!」それは周りの人間があなたの事をゴミ以下の人間で無視していた方が良いと思ってて無視してるだけなんですよ

まぁそれが解らないからゴミ以下の人間なんだけどね

熱血漢の先生はいまどき流行らないのだろうが(化物親が居てると言う理由も有るが・・・)こう言う先生も居た方が良いのも事実だなぁ

ホント自分勝手なだけの奴はうぜぇなぁ・・・
自分勝手でも相手の事も考える(と言うか知っている)人間良いんだがなぁ・・・

まぁこの先こう言う怒ってくれる人が少なくなって 怒れる馬鹿が多くなっていくのか・・・
某マンガの世紀末に近づいていきますねwwwww

その未来には救世主なんて居ないのだろうけどね
クロウ=クラウ
ネット世論? 気になった事   0 0

今日の出来事
本日友人からの誘いでライブに行ってきた

・・・と言っても友人は聞くほうじゃなくてやる方なんですけどね

近々 ちゃんと写真を編集してUP+紹介しようと思うのだが・・・


こんな辺鄙なオタ?痛い?ブログに似つかわしく無い人達だから・・・ある種本人達にかわいそうな気もするがー

紹介されるのは良い見たいだったので紹介するよー
今日は・・・疲れた・・・
クロウ=クラウ
自分事   0 0

これが・・・スイーツ(笑)脳か!!!
「パソコンを見てもらっただけなのにお礼を要求されて困ってます」…Yahoo!知恵袋
いやまぁ・・・パソコンの事を良く知らないと解らないんだろうなぁ・・・
そんなに同僚にお礼したくないのならサポートセンターに相談すれば良いと思うんだよね
来てもらえば確実にお金かかるだろうけどね

この質問に対するベストアンサーもおかしいと思うんだよねぇ
解らないから教えろと言ってる!知ってる人間が知らない人間に教えるのは当たり前!
それに対する謝礼とか払うべきじゃない!趣味でやってる人間は見てるだけで楽しいから!

・・・上司が同僚にって
「君はーパソコンに詳しいようだねーうちのパソコンが調子が悪いみたいなんだ。だからと言ってサポートセンターに頼むとお金がかかるかも知れないし面倒じゃないか、だったら君が見てくれたまえ。」
これ・・・パワハラじゃねぇっすか?
断れるわけ無いじゃないか
趣味でやってる人間はお金がかかるから生活費をーって・・・何にお金かかってるかわからないのによくもそう言う意見が言えると思うのだが・・・予想 憶測で物を言う人は想像の飛躍がすげぇな
しかも他人のパソコンを無料で出張して直して何も無し挙句の果てには横から見てたらパソコンを見てただけって・・・

他人のパソコンの修理とか趣味でやってるんじゃねぇよwwwwwwwwww
どんだけボランティア精神あふれてるんだよwwwww
・・・この場を借りて・・・机上1%未満のぽみょ氏・・・いつもパソコン見てくれてありがとう・・・

まぁ最近のおいらなら原因を知るためにまずググりますけどね。

素人→パソコンを直すためにパソコンの前でパソコンを見ていた
解る人→パソコンを直すために原因を究明 何をしてこうなったか聞く 理由判明 原因の除去 復旧作業
つか その間にでも飯の一つも作ってやれよwwwwww
気も利かない上に頭の中身もからっぽってかwwwwwwwwwwwwww

もうちょっと自分である程度調べるって事したほうが良いと思うよ
クロウ=クラウ
ネット世論? 気になった事   0 0

何と言うか上から目線が好きなのは・・・
基本的に自称超一流の人たちは上から目線で高圧的な態度で自分の権力をコレでもか!!って主張する人間が多いと思います。
あくまでおいらの視点ですから全てでは無いと思いますが、「小物ほど大物ぶって偉そう」ってね

西村たらこゆき「ビジネスにグローバルな視点なんていらない。売り上げ1億なんて誰でも達成できる」

>学生さん
ちなみに、1億円の売り上げって、駅前のそこそこお客さんの入るコンビニでもいける売り上げなんですよね。 30万円×365日=1億950万円です。ってなわけで、グローバルな視点なんて無くたって、1億ぐらいの売り上げを出してるお店なんていっぱいありますよ。。と。

ちなみにもっと言うと一人当たり1000円の買い物をしていくと考えて300人が買い物をすれば1日30万円と言う売り上げに達成する事になります
300人くらいなら駅前の立地の良い場所なら簡単に行きそうですけどね

ちなみにまろゆきが言ってるのは あくまで売り上げ の事だけで利益が1億となると相当大変だと思います
たぶんまろゆきもそこは解ってると思います
そう言う言い方ですしね


「ビジネスの世界ではあり得ない、超一流のビジネスパーソンから見ると、グローバルな観点から見た物がなかった。なぜ視点が島国視点なのかがわからない。その時点で残念。もっと発想を大きくすべき。あと、1億円という売上がわかっていない。」

この発言をした人間はこのコンテストの事を解って無いのかもしれない
何か自分の事を超超棚に上げて相手の揚げ足を取ろうとして周りから見たら一人で馬鹿な踊りをしてるだけに見える
さすが超一流のビジネスパーソン(失笑)様ですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・・・wを書きすぎただろうが気にしない

ちなみにこのコンテストの目的として「結果よりも過程」において、学生が主体性を持って活動していくためのきっかけと次のステップを踏み出すための力を得ていただくことを目指します。
おいらにはこの目的は学生に興味を持ってもらい新しい意見を取り入れそれを今ビジネスしてる人達の観点から見て手直し・・・的な物をって言う風に見えるんだが・・・
おいらも言葉をあまり知らないので良く表現出来ないんだが・・・

ただ まろゆきの言ってるグローバルな視点なんかいらないと言うのはちょっと違うかもしれませんがね
たまにはグローバルも良いよね!!って感じで考えて行ったほうが良いかも知れない
狭い範囲の考えだと前に進まない事も在るだろうしね

でもまず自分達が疑問に思ってココを改善したい!って言うのを形にして商売が成り立って行ってると思うんだよねぇ
この気持ちを形にしたい!こうなったらもっと良くなる!そう言う事から先に進んで行くとその先は広い視野で物を考えて進んで行く
子供の意見だからと言って馬鹿にして貶して行くのとはまた違うと思うんですよ

まぁ学生の企画が良いか悪いかは置いといて・・・ね
外食産業って味が悪けりゃ儲からないとは思う
奇抜なアイディアは初見だけ人入るがリピートは起こり難いからなぁ
味が良くなおかつ便利なのが一番だと思う
それに価格が付いてくる そのサービスにこのお金を使ってもOKってね
そう言う意味では100円の回転寿司はすごいと思いますなー
クロウ=クラウ
ネット世論? 気になった事   0 0

これはやべぇwwww
エロゲ絵師・西又葵がデザインした萌え米袋「あきたこまち」を販売…JAうご
最近この手の絵師が書いてって言う地方の地域活性化商品が多いねぇ

最近と言うかここ数年と言うか・・・
びんちょうたんが最初だろうけど
それで売れるのならその試みは成功だと思うから良いんだけどね

今は事故米とか問題なってるから良いイメージを持たせるのにも・・・
これが本当に良いイメージになるかは謎だけど・・・

話題作りにはなってるから良いと思いますけどね
ただ・・・パッケージにするともって帰りにくいと言うか・・・
でかいからなぁ・・・5kgでも・・・

ただ単に白い袋に入ってるだけよりは良い気はするんだが・・・あんまりやりすぎると逆に引くというか・・・

コレは事故米というより事後米だな・・・
クロウ=クラウ
ネット世論? 気になった事   0 0

Eee PCか・・・
まるでEee PCの完コピ品!? デル製ミニノートPCの「違い」は何か
ほぼ同等程度のスペックはあると思って間違いは無いんだろうが・・・
やはりデルだけ有ってカスタマイズはすごいですな

しかし・・・このサイズのPCになるとほぼ間違いなく出てくる問題としてバッテリーの持ち時間だなぁ

とりあえず価格はデルの方が高いみたいなのだが・・・高いって言うと改造とかも行い難いなぁ・・・

EeePCを買う目的の一つは改造してよりよくってのが大きなところだからなぁ
サイズ的なもので入らない部品はいっぱいあるけれど
面白そうだなぁ

いつの日か「買っちゃいましたwwww」
って言う事を書ければ良いかもねw
クロウ=クラウ
自分事   0 0

さてさて
昨日発売になっていたらき☆すた第6巻をいましがた見終わった所ですが・・・
こう言った学園物の一つの区切りとして卒業で終わると言うのがありますが

まぁ今回で高校編が終わろうとしてましたね。
大学編・・・あるのかなぁ でもそこまで手を広げると新キャラがどんどん出て収集が・・・
とか考えてしまいますね

学園物に卒業は付き物で しかし卒業しても彼や彼女たちの物語は続いていくのだ!!
って・・・考えても寂しいものは寂しいですね

結局 美水かがみさんは・・・この後の展開どうするんだろうなぁ
出来れば続けて行って欲しい気はするのですがこち亀的とかサザエさん的に・・・とかね

何にせよ今回で節目でどう続くかは・・・コンプティーク見れば・・・解る話なんですが雑誌買わないしね・・・

おいらはガチガチに硬派なストーリーやSFチックなストーリーよりもこう言ったゆるいまたーりした話の方が好きだからなぁ
終わるとしたら残念だ!
何にせよ 面白かった作品です

らき ☆ すた (6) (角川コミックス)らき ☆ すた (6) (角川コミックス)
(2008/09/10)
美水 かがみ

商品詳細を見る
クロウ=クラウ
ネット世論? 未分類   0 0

殺人未遂じゃ・・・?
ふざけてアーチェリーの矢を同級生に向け、誤射し顔に重傷負わせた元生徒、「退学処分は不当」と高校を提訴…神戸・滝川高校
ふざけていたから不当でってのは言い訳にならんと思うんだがな・・・
ちょっと間違ってたら死んでたわけだし

元生徒側は「事故は過失で反社会的といえず、被害者も退学を望んでいない」として提訴。

過失致死でも退学にはなるだろうし
被害者も退学を望んでいないってそれを本人に言えば何されるかわからないからってのもあるんじゃない?

社会にでても・・・同じ事言うんだろうなぁ・・・
重大なミスしても盛り返したから良いじゃないとか
行く末が心配です
クロウ=クラウ
ネット世論? 未分類   0 0

発言知事
「くそ教育委員会が」 橋下知事、FM公開生放送で発言
何と言うか今までの人たちは自分たちの保身の為にやってる事なんだろうが・・・

ホントこの知事は言いたい事をズバッと言うなぁ
まぁ変えていかないと善くならないって言うのはその通りだから
どんどん言えば良いと思う

言った上でやってるから支持が得られるんだろうしね
大阪府が良くなる様に頑張るのもそうだが
それを見て他県も良くなるのが良いんだがねぇ

TVあんまり見ないおいらですが府知事県知事で見るのって東国丸知事と橋本知事くらいの気が・・・
もっと知らないといけないなぁ

良くするのは良い事だ もっと言ってやれ!
クロウ=クラウ
ネット世論? 時事   0 0

週間アスキーで
雑誌に載っていたのですが

3万円台で組めるAtom搭載ベアボーン
3万円でって言うのがいいですねぇ
まぁそこにCPUとHDとメモリが最低要る・・・・

ってコレCPUが最初から付いてる!

・・・でも今の性能とか考えると1.6GHzじゃなぁ・・・
まぁマシンパワーを上げる事は出来るでしょうから
サブPCにするには十分過ぎる性能だとは思いますね

場所・・・とらないですしね・・・
コレ一本でメインってする人もありなのかもしれませんな

ちなみに外寸は幅65×奥行き257×高さ210mm

欲しいが・・・持っていて何に使うかって使い道がなぁ・・・

車に備え付けたりするのなら面白いかもしれませんね
夏の車内温度をどうにかしないといけませんが・・・
それを克服したら面白い可能性は秘めてると思います
クロウ=クラウ
ネット世論? 気になった事   0 0

映画・アニメの吹き替え、“声優”or“タレント” 「上手ければどちらでも」45.2% 「声優がいい」42.3% 「声優は苦手」12.5%
でもなぁ・・・餅は餅屋って言う言葉もあるからなぁ
基本的には声優がやったほうが良いんだろうぜ

でもオタじゃ・・・と言うか基本的にアニメを見ない人間にとっては声優じゃなく俳優がやって
その話題で見るってのが多いんだろうな

でも俳優にとってはアニメなんてブランドイメージがなければやりたくないんじゃねえ?
一世を風靡した「らき☆すた」とか「涼宮ハルヒの憂鬱」とか
オタク臭が強い作品には俳優や女優は出ないだろうし事務所は出さないだろう

宮崎アニメだの世界に認められて恥ずかしくない様な「ブランドイメージ」が良い作品には出るんだろうな
俳優や女優もイメージが大事だからねぇ

ただ声優や俳優・女優にも言える事なんだが
他のキャラクターや声を出してる本人の顔を想像させてはいけないと思う
キャラを演じるって言うのはやっぱり その本人(キャラ)になりきるって事だろうからねぇ

まぁ難しい事なんだろうけどねぇ・・・
クロウ=クラウ
ネット世論? 未分類   0 0

言いたい事は解るんだが
日本食、海外で大人気…日本は「肥満」少なく、けた違いのスリムさ
確かに日本食はヘルシーで肥満の原因にならないかもしれない

が!

量を食べればそれも同じだろう・・・
まぁハンバーガーとかを同じ量食べるよりはだいぶましだろうけどね

ってかどこの食事も適切な量と適切な質が必要だとは思うんだがね
そう言う意味では日本人も今・・・と言うかだいぶ前からだが肥満化が進んでるんじゃね?
肉が多いとやっぱり太るんだよねー

・・・米は米で悪い事もあるんだけどねー
実は食べ過ぎると糖尿病とかに気をつけないといけない・・・とか
炭水化物だしねぇ
美味しい米は噛めば噛むほど甘いのだー
クロウ=クラウ
ネット世論? 未分類   0 0

| HOME |
